« 終末の海(片理誠) | メイン | 麦ふみクーツェ( いしいしんじ) »

2005年8月15日

誘拐ラプソディー(荻原浩)


借金だらけ。自分で死ぬ度胸もない。勤め先の親方を殴り、金と車を奪ってはみたが・・・。そんな時金持ちの息子と思われる少年が車に転がり込んできた。「誘拐して身代金を。」そう考えた秀吉だが・・・。

誘拐事件!けれどシリアスではない。かなり笑える。誘拐しようとした少年伝助の父親篠宮智彦は、実はとんでもない職業だった!!引くに引けない秀吉。そのうろたえぶり!そして秀吉や伝助を追う、篠宮の部下たち。そこに別の伝助を狙う者たちも現れて、事情が複雑に絡んでくる。ラストまで目が離せない。秀吉はいったいどうなるのか、最後までハラハラさせられどおしだった。笑いの中にも、人と人との心のふれあいや、人が人を思う気持ちにホロッとさせられる箇所があった。笑って泣いて、泣いて笑って♪心から楽しめる作品だった。オススメ!!

ゆこりん : 17:41 | コメント (4) | トラックバック (5) | 作者別・・おぎわらひろし

このリストは、次のエントリーを参照しています: 誘拐ラプソディー(荻原浩):

トラックバック

» 誘拐ラプソディー 荻原浩 from かみさまの贈りもの~読書日記~
些細なことがキッカケで仕事場の親方を殴り、車を盗んで逃走した伊達秀吉。 自殺を図ろうにもその勇気は乏しく、ひょんな事から出会った男の子を誘拐。 身代金を要求... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年8月16日 10:06

» 誘拐ラプソディー 荻原 浩 from *Happy Light*
荻原さん、2作目に挑戦。 いやー、楽しかった。絶妙の主人公と子どもの会話。久しぶりにケラケラ笑った快作でした。 賭け事が好きで、サラ金に借金をし、挙句に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年8月16日 19:21

» 誘拐ラプソディー 荻原浩 from IN MY BOOK by ゆうき
誘拐ラプソディー荻原 浩双葉社 2001-10by G-Tools 38歳独身。工務店勤務。あるのは320万円の借金と前科だけ。そんな男がある日勢いで、前科... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年8月24日 01:01

» 「誘拐ラプソディー」荻原浩 from AOCHAN-Blog
タイトル:誘拐ラプソディー 著者  :荻原浩 出版社 :双葉文庫 読書期間:2006/01/24 - 2006/01/27 お勧め度:★★★★ ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年2月 8日 22:06

» 「誘拐ラプソディー」/荻原 浩 from 京の昼寝〜♪
   「誘拐ラプソディー」(荻原 浩著)【双葉文庫】      伊達政宗の“伊達、豊臣秀吉の“秀吉”。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年8月10日 08:50


コメント

おはようございます。
TBさせていただきました。
笑いあり涙あり、読後感も爽快感が味わえていい本でしたよね~~♪
この手の作品は大好きです。

投稿者 ゆう : 2005年8月16日 10:08

(*≧m≦*)ププッ
いや~、笑いました。読みながら一人で。
他の人が見たらあの人おかしいのでは?
なんて思われるかもしれません(^^;
私もこの手の作品好きです。笑いの中にも
ほろっとしたものもあるしね♪(o^-^o)

投稿者 ゆこリん : 2005年8月16日 13:21

こんばんは。
荻原さんの持ち味がふんだんに出ていますよね。
伝助がいいんですよね。
刑事もからむとはわたしは思いませんでした。
わたしもこの手の作品は大好きです。

投稿者 よし : 2005年8月16日 19:14

よしさん、こんにちは~♪
完全につぼにはまりました(^^;
伝助もとてもいいキャラでした。6歳とは思えません。
荻原さんのこの手の作品、もっと読みたいです(o^-^o)

投稿者 ゆこリん : 2005年8月17日 15:26