2007.7.28(土)〜8.1(水)

〔7月28〜29日〕
 28日に小樽から新潟までフェリーに乗りました。朝10時半に小樽を出発♪新潟
 到着は翌朝6時でした。部屋はスウィート(o^∇^o) 専用デッキからは海が見え
 ます。テラスのようになっていて、テーブルとイスも用意されていました。贅沢〜♪
 豪華で快適な船旅でした。
 新潟からは新幹線で大宮へ行き、そこから電車を乗り継いで息子のところに行き
 ました。

〔7月30日〕
 息子のところを宿泊所にして(^^;、前から行きたいと思っていたディズニーシーへ♪
 ランドへ行ったのはもう4年半前です。その頃からの願いでした。どちらも制覇できて
 よかったわ〜o(*^▽^*)o♪ 思ったよりも人がいなくて、あまり待たずにいろいろな
 アトラクションを楽しむことができました。ラッキーv(=∩_∩=) ブイブイ!!

〔7月31日〕
 この日は水戸の偕楽園へ♪ここも前から訪れたいと思っていたところです。7月
 中旬に岡山の後楽園に行きました。金沢の兼六園には20年数前に行きました♪
 これで三つ制覇です!(ノ∇≦*)キャハッ♪ 梅林、竹林、見事でした。今度は
 梅祭りのときに訪れたいです。偕楽園の一角にある常磐神社にも行ってきました。
 この写真では見えませんが、中央のさい銭箱に丸くあるのは三つ葉葵の紋です。
 徳川家〜〜〜!!

帰りは帰省する息子と一緒でした。今回の旅は楽しくて大満足でした。息子が帰省
 中も楽しかったし(o^∇^o) だから、息子が帰った後は気が抜けました。旅行開始の
 7月28日から息子が関東に戻った8月7日までがあまりに楽しすぎたんですね(^^;